お肌をやさしく引っ張ってアンチエイジング                           ことぶき整膚院 | 日記 | 肌(皮膚)は第3の脳

Top >  日記 > 肌(皮膚)は第3の脳

お肌をやさしく引っ張ってアンチエイジング                           ことぶき整膚院 の日記

肌(皮膚)は第3の脳

2023.08.11

  こんにちは。 皮膚ってスゴイのです。 なぜなら、臓器の超エリートである脳と、最後は垢になる表皮。 この二つは驚くべきことに「生まれ」は同じ「外胚葉」なのですから。 それだけじゃない。 基本的なシステムや細胞単位での活動も、 見分けがつかないぐらい似ているらしいのです。 ここから、皮膚は「第三の脳」と考えられ、 脳神経系で働く物質と同じものが皮膚に存在することが発見されました。 よって、皮膚から行うケアは、 基礎代謝を高め、 免疫を活発にし、 全身に作用するということになります。 お盆休みが明けたら、夏休みも終盤戦に。 夏休み中のお昼ご飯の用意、夏休みに宿題・課題に ラジオ体操に、お疲れ様でした。 学校が始まったら、 ママさんもご自分のお身体に、ご苦労さんのご褒美を! ご予約承ります。 https://ameblo.jp/kotobukisafe/entry-11339765851.html

日記一覧へ戻る

【PR】  D-LIFE  ECCジュニア 豊新4丁目教室  こうらクリニック  関内リフレクソロジーのお店Monaca  アイ介護タクシー