お肌をやさしく引っ張ってアンチエイジング                           ことぶき整膚院 | 日記 | 老化と加齢の違い分かりますか? 骨粗鬆症にも関係します・・・

Top >  日記 > 老化と加齢の違い分かりますか? 骨粗鬆症にも関係します・・・

お肌をやさしく引っ張ってアンチエイジング                           ことぶき整膚院 の日記

老化と加齢の違い分かりますか? 骨粗鬆症にも関係します・・・

2023.04.16


 


こんばんは


以前の健康生活新聞に、分かりやすい解説があったのでご紹介


老化と加齢の違い


分かります?


私は明確に答えれませんでした。


老化とは「年を取ること」と思うかもしれませんが、そうではありません。


年を取るのは「加齢」です。


老化とは「年を取るにつれて機能が衰えること」をいいます。


加齢は誰でも同じですが、老化は生活習慣などにより個人差があります。


と健康生活新聞に載ってます。


興味深い見出しで始まってます。


骨の老化が老け顔などの原因に
骨は手入れできる


日頃の食事と生活習慣が、大事ですね。


https://ameblo.jp/kotobukisafe/entry-12264596342.html

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人朋仁会 藤吉内科消化器科医院  北欧雑貨 Sky Light  建築塗装・鋼橋塗装業 小椋塗装  ランドローバー・レンジローバー専門店 GARAGE ARROWS(ガレージアローズ)  京都市 高槻市 運転代行クイック