お肌をやさしく引っ張ってアンチエイジング                           ことぶき整膚院 | 日記 | 企業様にお勤めの女性からのお悩み「足の浮腫み、何とかなりませんか?」

Top >  日記 > 企業様にお勤めの女性からのお悩み「足の浮腫み、何とかなりませんか?」

お肌をやさしく引っ張ってアンチエイジング                           ことぶき整膚院 の日記

企業様にお勤めの女性からのお悩み「足の浮腫み、何とかなりませんか?」

2023.04.06


 


こんばんは。


企業様にお勤めの女性からのお悩み


「足の浮腫み、何とかなりませんか?」


ご相談がありました。


お体を診てないので、一般的な事しか言えませんがとお断りを入れて・・・


簡単に言えば、血液の循環不良


むくみは、毛細血管から細胞の間に流れ出る水分が多くなったり、毛細血管やリンパ管に吸収される水分が減ることによって起こります。


これらの原因のほとんどは、血液の循環不良に起因しています。


事務仕事が多い女性は、座りっぱなしが多いので、筋肉(特にふくらはぎ)を動かすことで、血液やリンパ液が循環しだしだすはずです。


食も大切で、塩分過多も、体内濃度を保つために体が水分をため込むので、それも浮腫みの一因に。


一時しのぎでよければ、圧着ソックスも効果ありですね。


整膚(せいふ)の効果は、血液の循環不良に最適と思います。


整膚施術後は、お風呂上がりの様にポカポカとしてきます。


今日の明日で良くなるわけじゃありませんが、


続けて整膚を受けていただくと浮腫みの解消に役立つはずです。


https://ameblo.jp/kotobukisafe/entry-12797234195.html

日記一覧へ戻る

【PR】  介護・福祉タクシー ルイール  株式会社コラボ九州支店  枚方市 グリーンピール認定サロン Make studio KYOKO  K studio osaka  テーラーまなべ