お肌をやさしく引っ張ってアンチエイジング                           ことぶき整膚院 | 日記 | 気管切開・胃ろうの寝たきりのお客様、咽頭軟化症と診断がでたそうです。

Top >  日記 > 気管切開・胃ろうの寝たきりのお客様、咽頭軟化症と診断がでたそうです。

お肌をやさしく引っ張ってアンチエイジング                           ことぶき整膚院 の日記

気管切開・胃ろうの寝たきりのお客様、咽頭軟化症と診断がでたそうです。

2021.12.10


 


こんばんは。


気管切開・胃ろうの寝たきりのお客様


息を吸う時にヒューヒュー、ゼーゼーという音と、


呼吸困難でチアノーゼが現れる手前までの症状。


やっと症状が分かり、『咽頭軟化症』と診断が出たそうです。


のどの前の方にある空気の通り道が、息を吸った際につぶれてしまい、


気道(空気の通り道)が狭くなってしまう状態だそうです。


乳児にみられる症状だそうですが、気管切開手術の位置が悪かったんでしょうね・・・


滅多に起きない症状らしいです。


今まで通り、のど・首・胸の整膚で対処するしか方法がないですかね?


またまた、大きな課題をいただきました。


https://ameblo.jp/kotobukisafe/entry-12714960003.html

日記一覧へ戻る

【PR】  Z'sHouse  TEH FACE 福山   namazuyaうさぎ堂  こだき洋品店  サロン ルクラ(Lecura)